夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

毎週の話し合い

何度も起こる夫婦喧嘩。

 

どうして何も言わないの、と言い続けたところ

遂に夫が、これからは話し合いをしよう、と提案してきた。

 

最初は毎日の予定だったんだけど、まあお互い仕事もしているし

お酒を飲む日もあるし。

 

結局、土曜日の夜という事で落ち着いた。

 

が、出てくるのは娘やお金の「これから」の話ばかり。

私は「これまで」の溝を埋めたかったんだけどな。

 

でも、私がテーマを設定するとどうしても

私が夫を責める形になってしまうので、テーマは夫から出してもらう事にした。

 

そしたら、娘の受験の話ばかり。

 

今週は、なぜか過去問を手分けして解いた。

解き終わった後に「話し合いは?」と聞いたら

過去問で疲れたからまた今度、と。

 

そして、来週も過去問解くから話し合いは出来ないかも、と

予告を残してマンガを読み始めた。

 

夫は私の事が好きではない。