夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

夢が辛い

これを書くこと自体が辛いので簡単に書いておく。備忘録的な。 最近夫の夢を見るようになった。 どうやら私の真相心理では復縁を望んでいるような、そういった内容。 これが翌朝辛い。 それが深層心理なのか?そんなことない、と意識や頭が猛烈に反発して頭…

嫌な事をずっと忘れられない夫の特性

夫はおそらく、「忘れられない」人なんだと思う。 嫌な事があった時、それをずーっと覚えている。 忘れられる能力、が著しく低い。 でも、受動型だから、流される。 嫌と言えない。 抗えない。 そうして、忘れられない嫌な事ばかりがずっとずっと、心の中に …

人生で初めて抱える、今の不安。将来の不安

コロナで、いつ自分や家族が感染するかわからない。 オリンピックを自国の都合だけで開催したり、答申をのらりくらりとかわしながら日本語が全く理解できない事にストレスを感じたり、適切なコロナ対策が打たれずに人流は減らず感染者は増えるばかり。この国…

2年目のお盆がおわった

今年は何もしなかった。 何故なら、これは夫の問題だから。 義父のお盆、私が何か贈り物を送っても 私も夫に何か報告しようとは思わない。 報告しても特に何も言われないだろう 義実家に対して申し訳ない気持ちも 強かったが、それでもそれは私が辛い思いを…

土砂降りの徒歩はみじめになる。

夫には、15分歩く時や天候不良の際にタクシーを使うという発想がない。 河原にバーベキューに行くときは、重たいバーベキューセットを リュックに入れて20分歩く。 誕生日にブドウ狩りに行った際には、たまらず私が移動を 全てタクシーにした。 今回は、夏休…

7月に生活費もらった

少し時間がたってしまってあいまいだけど、多分7月の初旬に貰った。 今回は、私が経済的に少し余裕があるのでいつもの金額からー1万円/月でいいという事で伝えた。

心で血を流し続けている

臨床心理士の先生から言われた事。 本当にそうだと思う。 私はもう何年も、心から血を流し続けている。

心療内科に行くと報告して6か月がたった

1月にとてつもない鬱になり死ぬことばかりを考えてこれではまずいと、心療内科に行くことを報告したのが1月。 合わせて、もう話し合いは不毛だからしないとは言ったけれど。 その後、心療内科はどうだったのか聞かれることは一切ない。 現在記録更新中。

離婚しないのは「私の選択」

生活を考えたら離婚できない、修復は不可能。 愛していない人と妥協の為にアクションに移さない。 そんな自分が情けなく、自分らしさからほど遠くて 宙ぶらりんな状態が辛かった。 が、最近は「それこそが自分の選択」であると考えたら 心が楽になってきた。…

義父の命日

2回ほど、命日はどうするの?とプッシュしたが煙たがられてそのまま迎えた命日。 娘とえらんだ義父の為の花を活けていたら「今日はどうしたの?」と言われたので、お義父さんの、と答えておいた。 コロナが収まったら親戚で集まって法要をすることにしたと。…

いつだって私が司令塔

娘の受験について、家族会議を持った。 といっても、私が一方的に話すだけ。 今回は時期も時期なので、初めて、かなりキツ目に 言い続ける時間になった。 勿論夫は黙ったまま、ほぼ一言も発しなかった。 話し合いが終わって娘が寝た後。 娘は今回の話し合い…

寝違えの激痛の原因

ここ数日、寝違えの激痛に悩まされていた。 明け方、激痛で目が覚める。 右にも左にも寝返りが打てないので、痛みに耐えて朝を待つ。 起き上がれない、息が出来ない、声が出ない。 痛みで何もできない。 本当に本当に辛かった。 整形外科でも以上なし。 心上…

義父の一周忌

もうすぐ義父の一周忌を迎える。 2.3回どうするのか聞いたけど、あー義弟に連絡とっておくよで 具体的な行動は起こさず。 そうやって、自分の父親の一周忌についても何もしない。 まるで年老いてから、将来私はこういう仕打ちを受けるのだな というのをまざ…

義父の死にまつわるお金

まとめて記録しておく。 今、経費精算をしていたら義父の葬儀にまつわるお金が出てきた。 娘の葬儀衣装代、娘と私の飛行機代、私の衣装代、宿泊代で183,310円かかっている。 勿論、支援の申し出はなかった。 会社の福利厚生で交通費が「新幹線に乗ったとみな…

備忘録(カウントしています)

seirishinbun.hateblo.jp このときに、もうコップから水があふれそう。本当に鬱になりそうだと伝え、精神科に通院するつもりであると夫に伝えていた。 あれから一か月近くが経つが、夫は未だに「病院に行った?」と聞いてこない。 これは、恨みと失望と諦念…

カウンセリングを始めた

友人に紹介してもらった臨床心理士とのカウンセリング。 本日で2回目。 毎回1時間半のセッションなのだが、自分の心の闇を覗きに行き、言葉にならない感情を言語化し、当時の夫とのやり取りを思い出して再現し...というのは本当に心身共に疲弊する。1時間を…

やたらと機嫌がいい

年明け早々、辞めておけばいいのにまた夫と話し合ってしまった。 勿論、辞めておけばいいというような内容だった。 夫には、発達障害の疑惑の件、病院に行ったと嘘をつかれた。 もうアスペルガーについては私も付き合いが長くなってきたので、夫の嘘を冷静に…

2020年大晦日、最悪の日

打つになりそうな、なっていたような、限界の日だった。 何も考えられない、おせちの材料がわからない、歩いているけれども歩くために体を動かすのが辛い、独り言を言ってしまいそう。 妹や母を見ていたからわかるけど、脳が機能していないのを肌で実感して…

2021年1月

入金。 1月、7月入金であることを改めて確認。 今回は2021年1月~6月分。

2020年7月

入金