夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

娘の悪癖

娘はよく、私の容姿を笑いながら馬鹿にしてくる。

 

時にはとても腹が立つし、悲しくもなる。

 

これ、夫の影響なんだよなぁ。。。

 

ママってしわが出来るね、ぷぷ。

ママってお腹が出てるね、ぷぷ。

 

食事の時に、二人で楽しそうに笑ってる。

 

少し話は変わるけど、不妊治療で自己注射を

しなければいけない時、私はあえて二人の前で注射をしていた。

 

夫に対しては、少しでも不妊治療の辛さを持ってもらい

当事者意識を持ってもらうため。

 

娘には、将来自分のライフプランを考える上で

不妊に苦しまないように、きちんとライフプランに向き合えるようにするために。

 

でも、よく二人で笑いながらみてたな。

 

私が無理して笑顔を作っていたのは

心配させたくなかったから。

困難を乗り越える為に、無理して笑顔を作ろうとしていたから。

 

決して笑われる為ではない。