夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

毎週土曜日の話し合い、静かに終了

悩んでいた土曜日の話し合い。

 

seirishinbun.hateblo.jp

 

seirishinbun.hateblo.jp

 

先ほど遂に、

「ほら、私達ヘタレ夫婦だし。すぐ眠くなっちゃうのは仕方ないよ。土曜日と決めないで、話し合える時に話し合えばいいんじゃない?」と、笑顔で、さらっと伝えることが出来た。

 

私、頑張った。

 

感情的にもならず、

わざとらしくもなく

とても自然な感じで、普通に言う事が出来た。

 

 

今日も、夜8時くらいから、ビールのんだら眠くなっちゃったアピールが始まり

私の鬱の時間が始まった。

 

闇の中の井戸に突き落とされて浮き上がってこれない気分を味わい

家族の前で泣き出しそうになるのを必死で堪えたり

出てきた涙が溢れないように、悟られないように下を向いたり、目を掻いているふりして拭いたり

頭の中で、自然に角が立たないように「もうやめよう」というシュミレーションをしてみたり。

 

 

これで、毎週土曜日の鬱から自分を解放することが出来た。

 

夫は、最近話してないから明日話そう、と言ってきた。

そして、じゃれているつもりで何度も体を触ってきた。

 

何を言っているの?もう終わってるよ?色々と。

 

明日、またのらりくらりと話をすれば、

もうこの苦しみから解放される。

 

あともうワンステップ。

 

 

夫は私の事が好きではない