夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

義父の一周忌

もうすぐ義父の一周忌を迎える。

 

2.3回どうするのか聞いたけど、あー義弟に連絡とっておくよで

具体的な行動は起こさず。

 

そうやって、自分の父親の一周忌についても何もしない。

 

まるで年老いてから、将来私はこういう仕打ちを受けるのだな

というのをまざまざと見せつけられる思いに、暗澹としてくる。

 

義父には悪いが、もう夫が動かない以上

私達は何もできません。

 

こういう夫の内面を、私はいつまで見て見ぬふりするのか。

別居を言い出せない自分のふがいなさを、どこまで許容するんだろう。