夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

寝違えの激痛の原因

ここ数日、寝違えの激痛に悩まされていた。

 

明け方、激痛で目が覚める。

右にも左にも寝返りが打てないので、痛みに耐えて朝を待つ。

起き上がれない、息が出来ない、声が出ない。

痛みで何もできない。

 

本当に本当に辛かった。

 

整形外科でも以上なし。

心上りがあったので歯科に行ったところ、「食いしばりが凄いです。一体どんなストレスがあったんですか?何があったんですか?」と聞かれた。

 

ストレス(寝違いのストレスから食いしばりか、ストレスから食いしばりかは不明)で

頬の内側と下に跡が出来ていると。

 

ストレスと言えば、、、。あれしかないよね。

 

治療を受ける中で、自分に以下にストレスや体への悪影響を及ぼしているかに気づいた気がした。

 

下痢だって、ストレスで加速度的に悪化していたのに。

どうしてそれがストレスが原因だって気づかなかったんだろう。

心療内科に通って薬まで貰ているのに。

しょっちゅうカウンセリングを受けているのに。

 

どうしてストレスが体に悪影響を及ぼしていると思わなかったんだろう。

 

ここまでストレスが出ているのに、どうして気づかなかったんだろう。

 

別居に向けて、一つ、踏み出さなければいけないという事が理解できた。これ以上体に負担をかける訳にはいかないし、負担をかけてまで守るものもないよね。