夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

人生で初めて抱える、今の不安。将来の不安

コロナで、いつ自分や家族が感染するかわからない。

 

オリンピックを自国の都合だけで開催したり、答申をのらりくらりとかわしながら日本語が全く理解できない事にストレスを感じたり、適切なコロナ対策が打たれずに人流は減らず感染者は増えるばかり。この国に、為政者に政治を任せたくない。

 

こんなことを毎日思いながら生きている。

 

そして夫との関係性は相変わらず。

 

今、自分は人生で初めてものすごく不安定な地盤・いや地盤ですらなくふわふわと不安定な空の上を一生懸命バランスを取りながら生きている事に気づく。

 

国が不安定であることがこんなに人の心を不安にさせるとは。

 

じわじわと心を侵食していく。

 

得体のしれない不安の中で生きていく事は辛い。