夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

嫌な事をずっと忘れられない夫の特性

夫はおそらく、「忘れられない」人なんだと思う。

 

嫌な事があった時、それをずーっと覚えている。

忘れられる能力、が著しく低い。

 

でも、受動型だから、流される。

嫌と言えない。

抗えない。

そうして、忘れられない嫌な事ばかりがずっとずっと、心の中に

蓄積されていく。

風化しない。

 

一連の話し合いの中でも、私が誤ってほしい事に対して

一生懸命説明してるのに、「俺はあの時嫌だった」

そんな話ばかり。

例えば、夫のズボンを私が履いた、とか。

 

そういった目で敵意を向けられていた事を知った以上

それに耐えることが出来ない。

 

そして私も、謝罪のない夫を許すことが出来ない。

 

お互い謝れないのであれば、もうそれは仕方がないという事だろう。

私は、私が夫に腹を立てる事、夫が私に謝る事に正当性を感じている。譲れない。

夫は、夫が私に腹を立てる事、私が夫に謝ることに正当性を感じている。譲れない。

 

ただ、それだけの事。