夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

2年目のお盆がおわった

今年は何もしなかった。

 

何故なら、これは夫の問題だから。

 

義父のお盆、私が何か贈り物を送っても

私も夫に何か報告しようとは思わない。

 

報告しても特に何も言われないだろう

 

義実家に対して申し訳ない気持ちも

強かったが、それでもそれは私が辛い思いをしながら

行うものではない。

 

義実家からクレームが来たら、これは夫の問題であり

私の問題ではないというつもり。

 

それでトラブルになったとしても、それは夫の義実家に対する

愛情のなさが原因なのだから仕方がない。

義実家には、夫と話して下さい、と言うと決めている。

 

こっそりと、手だけ合わせておいた。