夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

土砂降りの徒歩はみじめになる。

夫には、15分歩く時や天候不良の際にタクシーを使うという発想がない。

 

河原にバーベキューに行くときは、重たいバーベキューセットを

リュックに入れて20分歩く。

 

誕生日にブドウ狩りに行った際には、たまらず私が移動を

全てタクシーにした。

 

今回は、夏休み旅行、土砂降りの雨の中

徒歩15分×2回歩く必要があったのだが

どちらもひたすら歩く。

 

横なぶりの雨と水たまりで娘の体は冷え切り、

靴は歩く度に不快な音を立てる。

 

それでもタクシーとは言わない。

 

ケチなのか。発想がないのか。

ケチであることは間違いないと思う。

 

ある施設への入場料、1500円/一人を

出し渋る。

 

ランチに掛けたお金は一人1400円程度。

 

その後にお茶を飲もうとしたカフェ(駅前デパートの

席の広々した店)の前で珈琲750円の表示を見て「高っ」という。

 

夫のかけたお金は

3700円程度/一人。合計10,000円ちょっと。

 

それでも往復徒歩15分程度のタクシー代を

出す発想がない。

 

ケチなのもそうだし、なにより娘に喜んでもらおうという

発想がないのが悲しい。

 

どうしたら楽しい?今日は旅行だから何したい?

好きなことしていいよ!

 

そういう気持ちがない。

私に対してでなく、娘に対してないのが許せない。

 

そして、私に経済的余裕がないのにもかかわらず

ホテル代を出したことにありがとうも大丈夫?も

ない。

 

ずぶぬれになりながら、みじめでみじめでたまらなかった。

娘に申し訳なかった。

 

次に誰かと結ばれるときには、

1000円程度のタクシー代をためらわない人と一緒になりたい。