夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

夫と別れる理由をまとめると、、、

日常の出来事をごちゃごちゃと書き綴っているがまとめると、、、。

 

 

体調を壊して毎日寝たきりの状態になり会社を辞めた人生で一番つらい時期に、「まずは体をゆっくり休めていいよ」と言ってくれなかった。「お金の心配はしなくていいよ」と言ってくれなかった。

 

こういう事だなと。改めて。

たったそれだけの事を言ってくれない。

 

そしてその原因がどこにあるのか、夫婦カウンセリングや発達障害の話をしても、行動に移さない。(夫は言うだろう。家事も手伝うようになったと。「私に文句を言われない為に頑張っている」のに気づいているだろうか。妻を気遣うためだと主張するその行動の矢印は常に自分に向いていると気づいている?本当に助けが必要な時に助けてくれない。)

 

そして、こういった夫の態度は、何かの行き違いや思い違いなんじゃないかという期待を抱いて、何度も話し合いを試みた。でも、話し合いをするたびに返ってくるのは、虚無、絶望、理解不能、非現実の世界から逃げ出そうと新し扉を開くとその次の部屋もその次のへやも、より理解不能は非現実が続いていた。不思議な国のアリスになった気分だった。

 

非現実の扉を開けるたびに更に新しい非現実に遭遇する。

もう収束は不可能。

 

そういう事。