夫は私の事が好きではない

夫と私を少しずつ切り離すために作ったブログです。

打つになるタイミング

※パトロールで検知されても面倒なので、これからは鬱を打つと書く。

 

 

最近発見したことがあって。

 

打つは、何かがきっかけになって起きるものではない。

積み重ねだという事。

 

 

 

この間、いつもの様にとても落ち込む考えに支配されていた。

 

 

私の特性として、自分でも不思議になってしまうのだけど

辛かったこと・悩んだことを、何で悩んでいたのか

あまり覚えておくことが出来ない。

 

 

脳内でぎゅうぎゅうになって、とことん打つ状態になり、

その状態を抜けるとさっと忘れてしまう。

脳の防衛の一つの形なのだろうか。

だから備忘録でこのブログを始めたんだけど。

 

 

まあ、そんな感じで、打つ状態になっているときがあった。

いくつかのきっかけや悩みの種はあったと思うけど、何だったかは覚えていない。(もちろん夫関係だけど)

 

 

で、初めて人生で「食べるのが面倒」と感じた。

数日間、食欲がないわけではないんだけど、量を必要としなくなった。

気が付いたら、少し頬が黒ずんでいた。

夫にも娘にも、頬がこけていると言われた。

やばいと感じた。

 

 

で、その状態は数日で抜けられたんだけど。

 

 

その時に思ったのは、あ、打つってきっかけはないんだなという事。

臨界点に達した時に必然として起こるものなんだという事。

 

 

まいったね。